湖畔 @ Maverick's style

アクセスカウンタ

zoom RSS 追いつき追い越したい。対等であるためにも。

<<   作成日時 : 2010/02/28 02:21  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。

なかなか更新できずにいます。
少し怠けているのかもしれません。

だから、この画面に入力するときくらいは
量産ではない部分を書けたらと思います。
今回は毒を吐きます。


年金についてのお知らせが着ました。
将来受け取れる年金を明記してあります。

本当なのか・・・。
前提ではそうだろうけど
それは約束なのか。
気休めなのか。





最近、ドライなかみさんが心配するほど
働いている。もちろん飲みにも行くし
休みもブログ書いている、息子と遊ぶ以外は
ほとんど仕事している。

中毒ではないけど
今は、感謝の気持ちで仕事している。


別れを告げても決めた道はあります。

お友達内閣になってしまわないように
その上司とは距離を置いてでも
旬である激務を選んだ。

だから、もうその上司とは、まだ位置関係では
ひっくり返せないけど、
組織や人脈では互角なほど対等になった。

ノウハウも役所張りに平坦な部署から飛び出しただけ
もうこっちにはノウハウは山ほどある。

あとは健康で走り続けること。
追いついただろうから、
あとは一気に追い越すのみ。

その上司がもつ古い昔話と夜の友での出世したことと
真っ向から勝負したい。

上司といえども、僕が親会社に派遣されていたときに
先に可愛がられて出世したことで上司部下関係ができた
にすぎないから
いつか、また合流した時に、
本気で仕事をした時代の差を見せて
上下関係を心からチャラにしたい。

遊びに行くときもあるけど
やはり上司部下関係でタクシーチケットとか
経費で飲ませてもらうたびに
敗北感があった。

そんな関係を早く崩して
またゴルフやスキーとか飲むときも乱暴な話もしたい。

大切な人だから
最大のライバルです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追いつき追い越したい。対等であるためにも。 湖畔 @ Maverick's style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる