湖畔 @ Maverick's style

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直でいたいんです。

<<   作成日時 : 2010/02/17 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アメブロではドン引きになるので書きませんが。
特にまじめなレアなことを書くから、やはり切り離しして
ここを自分のホームにしなくてはとも思います。

ここは大切な場所だから、めったに更新しませんが
維持していきますのでどうか忘れないでください。

言葉は難しいなと思います。
おとといの会議では非常に厳しい話をしました。
本気でかわらなくてはならない要素を持つ人を
メンバーからの後押しで言わば代わるための追い込みを
掛けました。仕事を分散化したほうがいいとか。
かなり耳障り悪い話をしました。

でも、変わらなくては変化がなくては
生きている意味がないんです。
日々、人は偶然に生きているわけでもないし
寿命を知っていたらきっと一生懸命に生きていたはずだと
思う・・・だんなて振り返ってほしくないから
ただまっすぐ正直でいたいと考えています。

苦言は言わなくてもすむならいい。
言われる要素あるにも関わらず影でいうのは
上司としては正々堂々としていない。
自分の人格を悪いものとしても表現してでも
変わってもらわなければならない時が多々あるんです。

あえて言います。
苦言を全員の前で言う二週間前にヒントを与えて
提言をします。
こう変わるべきだと。でないと次は本当にみんなの前で
なぜそうなのか質問するから変われるかと確認します。

そのチャンスを感じないと変わらないんですよね。
もったいないな、その方のいいところもチャラになるくらい
ほかの人の目に触れていく機会にさらすことになって。

と残念ながら、本当に変われと言いました。
僕をよく知らない人には理解できないこともあるのですが
ドライでもあり、ドライでない部分もあるんです。
本当に一緒に仕事をしたいから言うということ。

理解してくれているだろうか・・・。
明日、またその方と会います。
話も通常と同じようにします。
どうか変わってください。
変化がない40代の先輩は魅力なさすぎです。

案パイを意識しすぎるなんで10年早いです。
今はがむしゃらに仕事してください。

僕含めて・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素直でいたいんです。 湖畔 @ Maverick's style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる